トピックス

☆ このページの開設者が関係しているいろんなグループやその活動、身近にあった出来事、イベントの紹介と報告をしていくつもりでおりますが、まだ更新に着手できずにおります。しばらくお待ち下さい。 ★ 不相応なものも含め、いくつかのプロジェクト関連に忙殺され、更新がままなりません。ご容赦のうえ、アゴのたたき掲示板へ皆様のご意見などを書き込んでいただきますよう、お願い申し上げます。

状況 さわり なかみ
  



  
人がふれあう、街がたのしい
日蘭交流400周年記念事業協賛

平戸延命茶市

4月23・24.25日
おかげさまで、今年もたくさんのお客さまでした。
くわしくはこちら  
  



  
えみり記念植樹
1年遅れになりましたが、小学校卒業記念に浦の町天満宮の境内にコウメとブンゴウメの苗木を植えました。
 



<按針忌1998>1998年5月31日(日)
1620年に平戸で没したウィリアム・アダムスと、彼の東西交流に果たした功績を偲び、崎方公園の墓前で行われました。パーティーでは今年も松浦氏とイギリス総領事のセッションが行われました。
主なスケジュール
13:00 記念式典 聖書の朗読、献花、音楽など
15:00 リュートとテノールのコンサート
17:00 下記project設立総会
18:30 懇親パーティー




平戸オランダ商館復元プロジェクト
長崎の出島より前の33年間、オランダ商館は平戸にありました。1639年に建てられた、およそ500平米の石造りヨーロッパ建築の倉庫を復元しようとしています。壁に使われる砂岩1個5000円の名誉オーナーになってくださるかたを募集中です。
メーリングリストもありますよ。  
  



  
伊藤康英ピアノコンサート
1998年3月21日、作曲家、伊藤康英さんと歌手の藤田桃子さんの楽しいコンサートがありました。
写真はあんこまパンを作っている伊藤さんです。
 

トップページへ / プロフィールへ / あごかぜ随想集へ / リンクページへ